(社)群馬県人会連合会 平成28年度総会が、5月20日(土)に開催されました。

日時 平成28年5月20日(土)正午より
場所 上野精養軒

(一社)群馬県人会連合会「第20回総会」

平成27年度(平成27年4月1日~平成28年3月31日)の総会(第20回)は、5月21日(土)午前12時00分から、「上野精養軒」の「梅の間」にて開催されました。

20160520_soukai_001
 

(一社)群馬県人会連合会「第20回総会」

 総会は、阿久沢理事の司会で進行しました。議事に入り、最初に竹内会長が挨拶し、「高校同窓会等首都圏の群馬県出身者の団体とも広く交流を図り、当会の会員のすそ野を大いに広げてゆきたい。そして今後さらに群馬の宣伝の支援のために会員の皆様のご協力をお願い致します。」しますと述べました。
 続いて、議事審議に入り、先ず議長に竹内会長が選任され、質疑応答に入りました。
 議事については、以下の議案について順次審議が行われ承認されました。

1、平成27年度事業報告: 桑原理事
2、平成27年度決算報告: 古谷事務局長
3、平成27年度監査報告: 高橋監事
4、定款変更 主たる事務所の変更: 以下古谷事務局長
5、定款変更 会計監査人制度の廃止:
6、理事の追加選任:
7、平成28年度事業計画案: 
8、平成28年度予算案:
 平成27年度予算案については、古谷事務局長が新年度も第2回ふる里をめぐるバス・ツアー等の企画を余裕を持って準備しますので、奮って参加願いますと訴えました。そして町田会長代行の閉会の辞により総会は
滞りなく終了しました。
 
 

懇親会

20160520_soukai_002

 懇親会は、司会・立川談之助師匠、アシスタント・石崎理事で進行しました。
 まず、ご来賓全員を紹介した後、群馬情報センター所長宮崎信雄様より来賓を代表してご挨拶を頂きました。そして、群馬県東京事務所瀬古聖一様のご発声で乾杯し、懇親の宴に入りました。懇親会では、9月に予定されている第2回バス・ツアーの案内、俳句・短歌の会などの趣味の会等の報告がなされました。さらに本年度も高崎出身の会員『小峰あずさ』さんの演歌メドレーが披露され、会場を明るく盛り上げました。
 午後2時半、田中副会長の謝辞と閉会の辞により、懇親会は和やかなうちにお開きとなりました。